ふつうにんげん

なにもかんがえていない

買った

『実践ハイパフォーマンスMySQL 第3版』買った

振り返りしたいフェーズなので読み返そうと思ったら、手元にあるのは第2版だったことに今更気づいたので改めて第3版買った。第2版に比べてめっちゃ分厚くなっててひえーってなってるけどじっくり読んでいきたい。 実践ハイパフォーマンスMySQL 第3版作者: Ba…

「佐藤タカヒロ原画展」星取表湯のみ買った

【拡散希望】大好評のうちに終了した一周忌追悼 佐藤タカヒロ原画展のグッズ、今月末までの期間限定で通販開始してます!https://t.co/wOau1Hfp9I売り上げの一部をご遺族にお渡しし、素晴らしい作品を生み出してくれた佐藤先生への恩返しが出来ればと思いま…

5歳児に『ふしぎの国のアリス』を買った

ふしぎの国のアリス (100年後も読まれる名作)作者: ルイス・キャロル,坪田信貴,okama,河合祥一郎出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2016/06/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 本屋で見てて気に入っ…

新しい電子レンジ買った

店頭で色々見てて、ウチはパン屋のパンとか温めたいこと多いのでパンの温めモードがあるパナソニックのNE-BS605がいいという話になったんだけど、調べたらちょっと古いモデルなせいか店頭に売ってたやつがそもそも割増みたいな価格になっててアレだった。で…

ソニーの WI-C200 がよさそうなので買った

商品ページが流れてきたの見てみたらめちゃめちゃよさそうだったので速攻でポチった。 ↓って感じで言うことなさすぎる*1: 安い!(税込4730円) バッテリー長持ち!(公称15時間) 音声操作できる!(Google、Siri) 充電端子が USB-C! ケーブル差し込んで充電で…

たべっこ水族館がめちゃくちゃおいしい

コンビニで見かけたので5歳児用に買ったんだけどこれがめちゃめちゃおいしかった。チョコがしみた薄いビスケットって感じ。似たようなお菓子何かあったと思うんだけど思い出せない。今思い出せる中で一番近い感じなのはチョコフレークかなあ。って書きつつも…

Anker PowerPort Atom PD 1 買った

next 弊社から貸与された MBP が USB-C だったんだけど、自宅に MBP を充電できる USB-C 対応充電器がなかったので買った。プラグ部分が折りたたみできないからカバンに入れた時に他のものを傷つけるって見かけたんだけどそんなに持ち歩かないしいいかってお…

Kindle セールでアルゴリズム本買った

ずっと読みたい読みたいしてたんだけど手元不如意につき安くなるのを待ってた本が今日からのセールで安くなってたので速攻ポチった。そんなに早く読める本ではないと思うしぼちぼち読んでいきたい。 プログラミングコンテスト攻略のためのアルゴリズムとデー…

Inoreader Supporter 課金した

試用期間始めてから1ヶ月が経って、課金しませんか通知が出てくるようになったので課金した。フィード登録数上限あげたくて Pro を試してたけど現状500以上登録してないし、Pro で使える便利機能をあんまり使ってなかったし Supporter でいいかーって感じで …

新しい体重計買った

長年使ってるやつが精度悪いと感じたのと、5歳児が載りやすくない気がしたので新しい体重計を買った。スマートフォン連携とかそういうのはいらないし、家族分のデータを軽く見られればいいかと思ったのでタニタの BC-315 ってやつを選択。コンパクトなのに体…

プロテインの定期おトク便申し込んだ

最近運動してるしプロテイン摂取した方がいいかと思って定期おトク便申し込んだ。もっと安い店とかもあるというのは聞いてるんだけど、トレーニングガチ勢ではないのでこんなところで。 タイムセール祭りなので10%オフクーポン使えるとのことだったんだけど…

ナンバガのチケット取れた

楽しみ。

徳丸本第2版買った

Kindle 版リフロー版が50%還元になってたのに気づいたので待ってたぜ!って感じでポチったった。積ん読の折を見て読む。 体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版[リフロー版] 脆弱性が生まれる原理と対策の実践作者: 徳丸浩出版社/メーカー…

新しい柔軟剤注文した

これまでレノアを使ってたんだけど、時々匂いが強すぎると思ってたところに、無香料なハミング LINNEってやつを見かけたので定期おトク便申し込んだ。さらりとふわりってやつ、どっちがどうとかよくわからんけどとりあえず両方注文。届くの半月後だけど楽し…

チクリッシモ 選手名鑑号買った

毎年恒例の選手名鑑載ってる号なので購入。チーム名変更や移籍した選手等、パラっと見ただけでも既に楽しい。 シーズン長いし、活躍する選手が出る都度参照しよう。 ciclissimo(チクリッシモ)No.59 2019年4月号作者: 砂田弓弦出版社/メーカー: 八重洲出版発…

Fire TV Stick 4K 買った

すごく昔に買った Fire TV Stick を使ってたんだけど、スペック低くて反応が遅すぎてしんどいので新しいの買った。タイムセールで20%オフくらい。 映像が途切れることが多かったので合わせてイーサネットアダプタも購入。そもそも Wi-Fi とかスペックのせい…

『エンタープライズアプリケーションアーキテクチャパターン』買った

最近、久々に "PoEAA" を読み返そうと思ったら手元に英語版しかなかった。その昔 Amazon のレビューを真に受けてそうだよなやっぱ英語で読んだ方が概念とかちゃんと入ってくるんじゃね?とイキって英語版買ったような記憶がうすらぼんやりと蘇ってくる。読ん…

Liberty Air 買った

音は値段相応で軽い感じなんだけど、ケーブルレスで気持ち良い。外界の音が入ってくる都合で音量大きめになりがちなので音漏れがちょっと心配。あと、イヤーパッド一番大きいやつにしたんだけど、つけ心地がきつい感じでないので近日中に無くしそう。 Soundc…

ジャージ買った

ちょっと前に書いてたジャージというかフリースのパーカを、ナイキのショップで試着してきたところ、ユニクロのフリースとかで想像してた、モコモコなのではなくてペラくて軽いけど温かいみたいなやつだったので買うしかねー!ってなったんだけど、欲しい色…